艦これ自己紹介1/3 戦績諸々

たまには艦これについて書こうじゃないの。

 

たまにとは言ったが記事1つしか書いた記憶無いから、自己紹介と題して紹介になりそうなものを3回に分割して水増しするぞ!

 

 

第1回は「戦績諸々」

戦績ページに載ってる内容、それに関連して遠征とかプリセについてなど。

残り2回は艦隊晒しっぽい内容で考え中。

 

 

ということで早速バーーーーーーーン

Q.これいつ?

A.2023年1月29日

 

Q.コメント欄の詳細を教えてください

A.ラーメンは炭水化物や水分、塩分に加えて肉や野菜も摂れる完全食、カレーはスパイスがあらゆる病に効く健康食、ということです。

 

もう脱線したんだが。

 

 

着任は14夏頃!初イベは渾作戦。

舞鶴所属!鹿屋からの移住民族、おのれ戦果。

提督経験値2.5億!聯合無し、まれに1郡、たまに2郡、大体3郡。

そろそろ69万勝!十八番は1戦撤退レベリング(昔話)。

甲勲章は燃料なので6個!4個くらい取ってないはず。

 

自然回復は大体いつもです!不自然回復はしません。

開発資材は余ってます!ネジも不自然回復しません。

 

 

 

次に編成プリセット。

2つ解放して5編成。スクロール手間だし1回で見れる5つが管理簡単なので。

上から演習1編成、周回ローテ3編成。

最後の1枠は月前半が5-5潜水、月後半は第2艦隊の遠征。マンスリー遠征を大体1日1回第2でやって、その復帰用枠。

 

遠征は第2第3が駆逐4キラなしで短時間は長距離とブルネイ、長時間はマンスリー遠征か東急。第4は軽1海防3コマ1でキラありを海上護衛かタンカー。

第2は頻度の多い長距離、第3第4は片方キラあり、片方キラなし大成功狙いで組んだはず。うろ覚え。

マンスリー遠征はネジありだけキラ付ける。

周回ローテの3編成は4-5とあと適当に。今は7-4と疲労抜きに7-1。

イベ時は下4つを出撃、支援、遠征のどれか復帰用。

 

 

装備プリセット

①キラ付け用の対潜か艦載機が主。普段キラ付けしてる艦は乗せたままなのでイベでよく使う。

②4-5最上用の枠。④使って帰ってきた時によく使う。イベ時は復帰用に記録して①と併用する時が多い。

③コマ用の大発4。入れ替えが面倒なので。

④矢矧最上用の主主偵甲標的。便利。

気付いたら4枠あったし多分デフォだよね!

 

 

基地の整備状況

貰った設営隊を入れただけなのでよくわからん。

 

南西2部隊

7-4機数調整のためだけに開けた第2。

 

イベで使わなさそうな機体がずらり中部3部隊。

6-4やるときは陸攻移すだけにしてる。

烈風601の改修実装早くして♡

 

以前はテンプレ6-5基地使ってたけど、イベの度に外すのもなあ…って感じでだいぶ弱い基地。見た目がもう弱い。因みに下√派。

 

 

 

とりあえず今回はここまで!

と言いたいけど自己紹介ってこれでいいのか…?

自分のブログだし好きに書いていいかーガハハ次回は艦隊を見ていくぞ!