毎週同じことをしようと心がけ

その弊害で不定期の後回しが深刻になってしまい…。

(書いてなかった言い訳)

 

毎週同じことをしようとして

・枠をする(水曜)

・楽器を触る(土曜)

の2つをしてるわけだけども、決めて以降は毎週達成できてる気がする。

 

 

 

今年の抱負だったかに「やろうと思ったらやる」と言って、

行動実行へのアプローチにノータイム戦法を実施。

忘れずに出来ているという中間報告。

 

ふと我に返ってしまい、

Q.継続性なくないですか?

A.おっしゃるとおりでございまして、えぇそれはもう…。

 

これにて、モチベ刺激に対して素直に行動が出来ると

モチベ刺激が無い時は何も出来ないという新発見得ました!世紀の大発見!

 

 

刺激…というか理由付けが無いなら無理矢理にでも作ってみよう、と。

水曜に枠を1回取った後は、「水曜だから」で続けてみてる。

「先週もやったから」という理由もついでにあるかも。

案外続けられてる!偉い!

水曜以外はまるでやる気が無いぞ!

 

 

理由はどうあれ、自分をどう言い包めるかの勝負。

世間一般に言う「日曜だからサザエさんがある」と同じ感じで

「●曜だからxxがある」も自分には割と有効らしいという書き留め。

 

 

 

え、毎週ブログ書け?

スゥー…えーっと………それでは、また逢う日まで

www.youtube.com

それはききたくない(動画サムネ)(本音)(なんか書いとけ)