今年の課題曲を聴いた

この季節がやってきましたわね。 吹コンまで約半年、皆さん頑張ってください!

イベに向けて足りないものを探す

あけおめことよろ(激遅) もう1月が終わりそうな事に震えてこれを書いてます。

来年のやきうはどうなるんやろか

今年はまあなんか不運だったね、色々。 今日のお題は来季のドラゴンズについて、なんか書く。 聞きかじりの情報で好き勝手語るぜ!

秋山パワーワード大賞2023 下半期

皆さま、ごきげんよう。 本日は「秋山パワーワード大賞2023 下半期」授賞式会場にご来場いただき、誠にありがとうございます。

CIコンテスト4の感想など

CIコンテスト4お疲れさまでした~ 今回も面白い大会だった!ということで感想など。

通常海域手抜き基地概論

概論と付けると途端に大学の講義っぽい。略して基地概 冗談は置いといて、今回扱うのは手抜き基地。 手抜きという表現が正しいのかは正直わかりませんが、手抜きみたいなものです。

吹奏楽とポップス

どうもお久しぶり(n日ぶりm度目) 今回は少し難題に取り掛かるぞ! 吹奏楽で演奏するポップスについて。

E2-1の亡霊

そこに~わたしは~いません~ 沈んでなんか~いません~ 夏イベの大規模告知されましたね。 ぼちぼち準備を進めませんと

秋山パワーワード大賞2023 上半期

皆様、ごきげんよう。 本日は「秋山パワーワード大賞2023 上半期」授賞式会場にご来場いただき、 誠にありがとうございます。

おはよー!!起きてー!!カンカンカンカン!!カンカンカ

うるさーーーーい!!!!!!!!!!!!!! という思いを焼酎小中学校の時してたなあ。嫌々目覚ましを止めてさ。 今日はいま使っている目覚まし音楽について。

曲in2022

えぇ!?もう2023年4月なのに今更2022年の曲を振り返るんですか!? 良い曲はいつ聴いても良い、これは世界の真理である。

2023課題曲

今年もこの季節がやってきた! 2月頃から課題曲が届き始めて、楽譜を見たり音源を聞いたりしている人もいるかと思います(丁寧な挨拶) 曲聴いて楽譜見た感想を書いていくぞ。

艦これ自己紹介3/3 艦隊晒し②

自己紹介第3弾、今回は艦隊晒しの残りをやるぞ!

艦これ自己紹介2/3 艦隊晒し①

今回は第2弾、艦隊晒し! 戦艦空母重巡と特殊艦を見て行って、残りは次回。

艦これ自己紹介1/3 戦績諸々

たまには艦これについて書こうじゃないの。 たまにとは言ったが記事1つしか書いた記憶無いから、自己紹介と題して紹介になりそうなものを3回に分割して水増しするぞ!

明けましておめでとう2023

今年もよろしくどうぞ(ᐢ..ᐢ) AA探したけどこっちの方がうさぎっぽいか(・ x ・)ミィフッー 今回は今年の抱負を決めていくぞ。

サンタえも~ん

もう~い~くつ寝~る~と~…………クリスマス~ 最近は楽器を見漁ってたので、それ書きたいと思いま候。 色々見てたら欲しくなるんだわ。 今は買わなくていいかなって、けど欲しい。助けてサンタえも~ん。

秋山パワーワード大賞2022 下半期

皆様、どうもごきげんよう。 本日は「秋山パワーワード大賞2022下半期」の授賞式会場にご来場いただき 誠にありがとうございます。 2021、2022上半期に続き3回目の授賞式を開催できたことを大変喜ばしく感じております。

好きな曲を挙げる話2

第2回! 前回は歌詞の良さ寄りだったので、 今回は曲調を絞ってみました! (ロックを選んだつもりだけどロックってなんだ…?になってるので多めに見てくれ)

世の中にはまだ知らないことがたくさん

こんばんは。もうすぐ夜中の2時になろうとして書き始めました。 今日は演奏に対するやる気、熱とでも言いましょうか、 それについて書いていこうかなと。

秋山パワーワード大賞2022 上半期

皆様、どうもごきげんよう。 本日は「秋山パワーワード大賞2022 上半期」授賞式会場にご来場いただき、 誠にありがとうございます。

毎週同じことをしようと心がけ

その弊害で不定期の後回しが深刻になってしまい…。 (書いてなかった言い訳)

youtubeのおすすめって恐ろしいもんだな

近年あまり熱心にプロ野球みてなかったんだよね。 2000年から2010年くらいが一番熱かった記憶ある。

見桜

花見は奈良時代の貴族が始めた行事らしい。 貴族気分で優雅に見て楽しむのが良いのかもしれないね、知らんけど。

接種サンカイメ

今回は3回目接種から1週間経ったのでそのことについて。 正直書くか迷ったけど一応記録として、ね。

地震が多いなあ、と

ここ1か月特に地震多いですが、皆さん大丈夫ですか? なんだか地震大国だってことをわからせられてる( ˙-​˙ )

22冬イベ完走した感想回

22冬イベお疲れ様でした! 最後の追い込み勢は頑張ってください!

22冬イベ前段の机

ごきげんようですわ!アイオワ掘り捗っておりますでしょうか? (たまには艦これについて書く) 机というか兵棋演習みたいな何か。 「こう考えてた!」「ここ反省ポイント!」といったものを書きたい。

夏コン課題曲を少し聞いた

最近、冒頭1分音源とは別のフル尺CD聞かせて貰ってね。 聞いた感想は一応書くけどそこまで詳しくは書かないつもり。 課題曲の情報と冒頭1分が載ってる連盟のHPはこっち。 http://www.ajba.or.jp/kadaikyoku.htm (編成表のURLが404でnot found なんだが…?)

トロンボーンについてよく言われる事

Q.目印無いのにどうやって音わかるんだ? A.そこはほら、まあ…練習して? スライドに目印付いてないから、他の管楽器からはそう見えるらしい。 楽器に詳しくない人からも言われる。