youtubeのおすすめって恐ろしいもんだな

近年あまり熱心にプロ野球みてなかったんだよね。

2000年から2010年くらいが一番熱かった記憶ある。

 

youtubeで野球関連だとスーパープレイ集とか出てくるから、

そういうのたまに見る。

少し前にパワプロ新作出てそれも見たせいか、おすすめ欄の野球侵食。

 

 

 

[とある日のおすすめ]

youtube「『川上井端のすべらない話(燃えドラch)』とかどうや?」

「!?!?!?」

 

一番熱かった時期の思い出を刺激されて脳がやばかった。

しかもなんで中日応援してたって知ってるんだろうな。

荒木井端立浪福留谷繁、T.ウッズにアレックス、投手は川上山本昌岩瀬……

かなりインパクトあるし、今振り返ると超強い時期だったんだな。

高校以降テレビ見る機会減ってそのまま~…って感じだったっけ。

 

 

で、燃えドラch何個か見て次に出てきたおすすめが

・イバTV(井端)

カットボールチャンネル(川上)

・谷繁ベースボールチャンネル(谷繁)

 

 

うーんやばいやばい(語彙力喪失)

最近これ関連の動画ばっかり見漁ってる気がする。

あの時テレビで見てた選手が出てるなんて超感動

 

 

熱が一気に戻ってきたのでチャンネルと一緒にまた追いかけて応援しようかなって思った。

立浪監督中日頑張ってくれ~~~

 

 

一応東北にいるから楽天も当時追っかけててな。

初年度とか「これから大丈夫か…?」って思ったけど今普通に強いし凄い。

 

思えば家の中が親世代は巨人、祖父母世代は阪神だったからそれで野球に興味持ったのかもしれん。

よく考えなくても直接対決地獄だな。そんな記憶無いけど。

 

 

なんで中日だったかは、スポーツマンNo.1決定戦に出てた中日の選手がかっこいいな!って思ったから。

名前思い出せないけど、2000年の関川選手か立浪選手のどっちかかも。

wikiで年代調べた)

 

なんだか立浪さんの名前が度々出てきて、中日と言えばこの人なんだなって個人的なイメージが強くなる。

 

 

 

 

話が取っ散らかってきたのでこの辺で締め。

最後に、一連のチャンネル巡りで出会った1曲をどうぞ。

 

「きっとあしたは」  作詞・作曲・歌:たけだあすか

www.youtube.com

 

僕の憧れは~♪
グラウンドのスーパースター♪

 

泣いた。