接種サンカイメ

今回は3回目接種から1週間経ったのでそのことについて。

正直書くか迷ったけど一応記録として、ね。

 

1、2回目の事はこっち。

bfzz.hatenablog.com

 

 

とりあえず3回目接種についての事を簡単に書くと

「副反応ほぼ無し、腕の痛みのみ」

 

特に大したことないから書くか迷ったというのもある。

以下詳細。

 

・ワクチンの種類

1回目2回目と同じく3回目もファイザー製。

一応今回はモデルナ製も選べた。

 

・腕の痛み

以前と同じ感じで打った直後の圧迫感、その後腕が上がらなくなる感じ。

しかし前は上げるのかなり辛かったけど、今回は上げようと思えば上げられるくらいの痛み。大体5日間で完治。

首の痛みは無かった。腕だけ。

 

・熱

35.9~36.5℃の間を推移。ただ、冬から急に暖かくなって急に寒くなったので「こりゃ熱あるかな~?」とは感じてた。感覚麻痺でよくわからず。

 

・薬

以前は痒みがあったので、それ用の薬を事前に服用。特に痒み無く。

痛み止めや解熱作用のある薬は飲まずは済んだ。

 

 

以上詳細!

結構身構えてただけに拍子抜け感はあったけど、体調悪くならないに越したことは無いからね。良き良き。