副反応の感想

2回接種終わって数日経ったのでざっくりまとめ。

副反応と体調の変化もろもろ。ファイザー卒。

 

【1回目2回目共通】

・腕が痛い…若干圧迫感みたいな感じ。接種後6時間から2日間くらいは腕が上がりにくかった。

・肌がひりひり…肌弱い人間だから仕方ないね。乾燥した感想は辛かった。

・水分不足な感じ…我欲水。

 

 

【1回目のみ】

・熱は出なかった

・首(肩)の痛み…腕の痛みが引いた後から。寝違えただけかもだけど、左向けなかった(接種は左腕)。腕が動かせず肩こり悪化説も。

・空腹感…いつもより若干?くらい。

・睡眠欲…いつもより若干?くらい。いつも眠いけど。

 

 

【2回目】

・熱少々…接種後24時間~くらいに37.0、30時間~に37.5。そこから1日くらい36度後半。そこまで高くならなかった。

 

 

思ってたほど2回目は全然酷くならなくてよかった。そして36度台より37度台の方が体の調子良いと感じるのは錯覚なのだろうか?昔からそうなんだけど。平熱の設定ミスってないかな。

あと、接種前に比べて握力落ちたなって感じてる。測って無いけど、体感。

 

まだ5G接続できないからクレーム入れようかと思ったけど

無料だしここらで勘弁しといてあげます!