明けましておめでとう2023

今年もよろしくどうぞ(..)

AA探したけどこっちの方がうさぎっぽいか( x )ミィフッー

 

今回は今年の抱負を決めていくぞ。

 

で、まあいろいろ考えた結果

「部屋を綺麗に保つ」

 

保つというか、その前に綺麗にしてからだけど…。

特に紙類とか要らないだろうしはよ捨てろって感じなので。

 

未だに置き場の決まってないものもどうにかしないと…という気持ちもある。

でもどうしたら良いかわからずそのまま。

そういうのを今年は解消していこ!も含んだ抱負。

 

現状に満足というわけではないが、現状の整頓具合でもなんとかなってるのが悪いよね。

常に綺麗であることが大事だと、整理整頓されていることが普通だと、

そういう気持ちになりたい。

 

 

なんだろう、「なりたい」というのも違う感じがしてきた。

綺麗にするためにまずは要らないものを捨てる。物の置き場所を決める。

そうした上で綺麗を維持する努力が!行動が!気持ちを変えるのに必要だと思った。

つまりはまず動けと。あんまり去年と変わらんね。

 

 

その去年の反省もしていこう。

bfzz.hatenablog.com

「やろうと思ったらやる」

思い立ったが吉日の心。

感想として、1月が試行錯誤段階、2月以降はまあまあ出来てたのでは?と。

例えばこのブログを「よっしゃこれ書くか」でちゃんと書き上げたところ。頻度はまあうん、しゃーない。

ただまあ12月にどうしても腰が上がらない1件あって、まだやってないものがある。それさえなければね。アンケート類なので期限内になんとかする。

 

あとは、昨年の記事冒頭にもある「昨年のも既に覚えてない」

覚えてて1年やりきったので進歩ですわこれ。

今年も1年頑張るぞ。

 

 

というわけで明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!