昔やったゲームをいくつか挙げるだけ

書く時間はあったのに書く余裕がなかったんですよね(唐突な言い訳)

 

Twitterだとサモンナイトの話をたまにするくらいだった気がするので、

「ああ昔やったなあ」ってゲームを挙げるよ。

シリーズで何個かやったものを思い出しながら。

 

 

ポケモン

赤黄→金クリスタル→サファイアエメラルド→リーフグリーン→ダイヤモンド→ハートゴールドオメガルビー

2000年くらいから10年くらいはよくやってた気がする。

ダンジョン青の救助隊も頑張ったおもひで。

ORASで少しレート潜ったくらいで、他はのんびり程度のやりこみ。

 

 

カービィ

2、SDX、夢の泉DX、鏡の大迷宮エアライドUSDX

20周年のコレクションでちょっと触れた過去作もある。どれも面白い。

SDXとエアライドは超やった。ちょっと今やってくるわ。

 

 

サモンナイト

1、2、3、4、234リメイク、5、6、X、ツインエイジエクステーゼ

3は名作、リメイクしてもやりこんでしまった。

小説は大体読んだけど「帰るべき場所へ」が超好き。1と2の外伝的な感じが良い。

放送でやったのは3、4、1(セーブできず途中でゲームオーバーリタイア)

 

 

スターオーシャン

2、ブルースフィア、3

シリーズの中でそんなにやってないけど結構やったやつ。3DCもやったな。

PS3とかXBox持ってないから4以降はまあ…ね)

2の漫画も読んでた気がする(曖昧)

 

 

メダロット

3、3パーツコレクション、4、5、navi、8

思い出したように8を買ったやつ。思い出してやりたくなる。

ロボットものでやったゲームはメダロット以外にあったかなあ…って感じ。

特に理由は無いけど、大体クワガタverやってた。

 

 

これくらいですかねえ…

メジャーなとこあまりやってないけど勘弁してね!

サモンナイトの新作待ってるんで頼みます(遺言)

 

 

ブログお題募集中

お題箱(https://odaibako.net/u/iron_and_sound)