どうでもいい話を書く

最近ふと思ったのが

①眠くなったら寝ればいいのでは

②食べる前にも歯磨きしたらいいのでは

 

割とどうでもいい案件だな。

 

①眠

眠くなったら寝る。これが出来たら苦労してないしな…

 

眠気を我慢してから寝る & 嫌々起きるって感じだから、そこで「眠気の配分おかしいな?」と。

嫌々起きるというか、すっきり起きた記憶がない。もっと寝たい。

 

朝の眠気を夜に持ってくればいいじゃん!

「まだ起きたい」と「まだ寝たい」を足して割れば完璧じゃん!

 

我慢せず早よ寝よ。粘らず寝よ。

いつでも寝れるようにしとこ。

と、思った。(絵空事

 

 

 

②食

親知らずを抜いてからたまに思う。「はみがきちゃんとしないとな」

 

回数増やせばいいというものでもないけど、食べる前もやったらいいじゃんという安直な発想。

腸内健康?にも少し良さそうだなと。

 

実際にそういう概念ありそうだな → Go●gle先生「あるでよ」

とりあえず口内健康に効果があるらしい(大幅省略)

 

ついでに、食後とは別に寝る前も効果的らしい。

就寝中は唾液の分泌量が減る云々。

起床後はうがいだけだったけどそっちもやるか。

 

起床後すぐは効果がイマイチとか、食後30~1時間空ける方が良いなどその辺りは諸説あるらしい。

 

起床後!食前!食後!就寝前!

これで完璧や!(絵空事